FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    mac、iPhone・好きなんだよね の記事一覧

    指輪にスマホとの連携機能を搭載したスマートリング「Smarty Ring」

    2014.01.04 (Sat)
    2014年初の投稿は『こんなガジェットが欲しい!!』


    スマートフォンと連携していろんな機能を実現するスマートウォッチ「GALAXY Gear」「SmartWatch MN2」、メガネ型の「Google Glass」など、さまざまなウェアラブルデバイスが登場してきていますが、指輪に同様の機能を搭載するスマートリングの開発が進められています。



    モバイル機器のユーザーは、1日で150回確認するといわれていますが……
    cap00002_m.jpg


    Smarty Ringはそれを60%減らすことができます。
    cap00005_m.jpg


    着信音はもう必要ありません。Smarty Ringがあれば、常にモバイル機器とつながった状態になることが可能です。
    cap00012_m.jpg


    メール受信、着信・チャットの通知などがリアルタイムで表示され、アラームやバッテリー残量も表示。
    cap00039_m.jpg


    電話着信を受けたり、拒否することも可能。登録した相手へのスピードダイヤルや緊急電話発信、間違い発信を避けることにも役立ちます。
    cap00040_m.jpg


    さらに、スマートフォンのカメラのシャッター操作や、置き忘れ・盗難防止などにも有効です。
    cap00041_m.jpg


    時計機能も充実しており、タイムゾーン登録は5つまで、カウントダウンタイマーやストップウォッチ機能を搭載しています。
    cap00042_m.jpg


    iOSデバイスやAndroidスマートフォン向けには専用アプリを用意。
    cap00043_m.jpg


    エレガントなデザインで、アレルギー問題の少ないステンレスを素材に使用します。
    cap00046_m.jpg


    きらめくようなLEDディスプレイを搭載し、男女どちらでもOKなユニセックスデザイン。
    cap00047_m.jpg


    セットになっている充電スタンドは無線給電式になっており、ケーブルをつながずに充電することが可能になります。
    cap00049_m.jpg



    電話の着信の通知
    テキストメッセージやメールの通知
    FacebookやTwitter、Google+やSkypeの通知
    電話の着信の受諾や拒否
    表示されている電話番号への発信
    カメラの操作
    ミュージックプレーヤーのコントロール
    プロファイルの変更
    5つのタイムゾーンに対応した時刻表示
    ストップウォッチとタイマー機能
    リング本体を紛失した時のアラート
    30メートル以上スマートフォンが離れた時の警告音




    まだプロトタイプが作成されていないため、実際の動作の状況などはわかっていないSmarty Ringですが、クラウドファンディングサイトのIndiegogoで出資を募集中です。Smarty Ringには数種類のモデルがあり、スマートフォン操作や各種通知機能を省き、時計表示と自分から離れた時にアラームを鳴らす機能を搭載したモデル「Smarty Ring - Clock」は70ドル(約7200円)の出資でゲットすることが可能。フル機能を搭載したモデル「Smarty Ring」は、175ドル(約1万8000円)でゲットすることができます。また、距離が離れた時にアラームを鳴らす機能のみに特化したシンプルなモデル「Smarty Ring - Tracker」は、50ドル(約5100円)でゲットすることが可能となっています。送料は価格に含まれているとのこと。

    なお、出資の締め切りは日本時間の12月12日(木)16時59分までとなっていましたが...


    やはり、現在は閉め切られています。

    4万ドル以上が目標だったんですが、最終的には約30万ドル集まってますね


    使い勝手は置いといて、やっぱり欲しいですね


    Appleが開発中と噂の『iRing』が先に発売されると盛り上がるんですが...


    Smarty Ring | Indiegogo

    Smarty Ringがどういった商品なのかは、以下のムービーを見ればイメージすることができます。


    スポンサーサイト




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    iPod nano 8Gが新品交換され送られてきた

    2013.08.01 (Thu)
    こないだ書いた『iPod nano 8Gのイヤフォンから音が聞こえない』から5日・・・


    配送に渡してからわずか3日で新品のiPod nano 8Gが送られてきました。


    早速開けてみると・・・



    IMG_2021.jpg

    iPhoneを送る為に梱包のようです



    中にこんな印刷物が・・・
    IMG_2022.jpg
    よかった。故障の状況を分かってくれたようです



    袋から出してみると・・・
    IMG_2023.jpg
    新品だから当然ですが、表面にシールが貼ってあります。



    以前交換で新品を送ってもらったのが4ヶ月前の事なので、何だかデジャブ感が・・・


    iPhoneのクレイドルにぶっ差してみる
    IMG_2024.jpg



    しばらく経つとiTunesが認識するので、読み込み&同期の設定をすると・・・
    IMG_2025.jpg
    同期を初めてくれました。


    全て同期が終わり、ドキドキしながらイヤフォンを差してみる



    やった・・・きこえる、きこえるよ、母さん


    あんまり外に出ないので必要ないですが、国内のFMラジオも聞こえます
    IMG_2026.jpg




    今回はAppleの懐の深さに助けられたって言う事ですね




    メデタシメデタシ


















    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    この12年で僕らの生活がどう変化したのか

    2013.07.31 (Wed)
    201373102.jpg


    う〜ん...




    言われてみれば確かに凄い。









    2000年から2012年までの12年間に世界が、僕らの生活に起こった変化がパッと見で把握できる画像。



    ゆっくり確かめながらご覧になって下さいね







    b6ed1f9079326bba7c89ce49a71379a9f7b5e1461332256394.jpg




    オイラの場合は固定電話と腕時計はまだ浸食されてませんです


    しかし・・・スマホってすげぇな



    あと2、3年したらどんなスマホが登場するんだろうか・・・




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    iPod nano 8Gのイヤフォンから音が聞こえない

    2013.07.27 (Sat)
    以前の記事で書いたバッテリーの交換で帰ってきたのは6世代のiPod nano
    ですが、時計のベルトを買っても殆ど着けず(外にあまり出てないから...)に家においてあったんですが、水曜日に病院へ行くんでたまには使おうと思って触ってたんですね。


    当然病院では結構な時間を待ってるので、改めてiMacから音楽を同期して準備万端でした。前日にいざイヤフォンを差すと・・・


    音が聞こえない


    iPod nano


    ん?・・・



    『最近触ってないからなんか間違えたかな...』と最初は思いましたが、絶対におかしい。



    普通の接触不良ならイヤフォンジャックを回したり、抜き差しすれば雑音ぐらいは聞こえるはずです。



    そういえば三ヶ月前(3/末)に送ってきた時から全然音楽聞いてない。いや、iPhoneやiMacでは毎日聞いてますが、わざわざiPod nanoをださなくても事足りるからこの日が初めてだったんです。



    もうしかして・・・


    しょ〜き〜ふりょう〜
    (ドラえもん風)



    すぐにウチにあるアップル純正のイヤフォン5個全て試してみました。



    ぜ〜ん〜め〜つ



    つまり・・・


    初期不良の物をAppleから送られてぬか喜びしてました


    Appleのサポートを見ると既に90日は超えているので無償交換は無理のようです



    しかしながらここで泣き寝入りなんか出来ない性分ですので、サポートに電話してみました。


    先ず一回目はよくある0120で始まるナンバーで、途中決められた番号を二回押してオペレーターに繫がりました。当然ですが、電話の前にシリアルナンバーと到着した日だけは調べておきました。


    オペレーターに状況等を説明すると、電話番号、名前、シリアルナンバーを聞かれたんですが、リアクションが少し変だったんです。


    気にも留めずにいたら、オペレーター1が・・・

    『お客様のお名前と私の名前が一緒なんですww』



    『まじか!!!』


    それから、到着した日を告げると・・・

    『お客様恐れ入りますが、90日を過ぎていますので有料のサービスとなります』


    再び・・・


    『まじか!!!』


    しかしすかさず・・・

    『でも、使ってないのに御納得はできないですよね・・・。恐れ入りますがしばらくお待ちください』



    5分保留で待ってると、オペレーター1から、そのままの電話で違う課にかけてくれて、オペレーター2にまた詳しく話す。

    すると・・・


    『コチラからかけ直しますのでしばらくお待ちください』



    んで、30分後オペ3から電話がかかってきて


    『無償交換になります。月曜日に宅急便が向かいますのでお客様はiPod nanoに取り付けてある時計のベルト等全て外して、そのままお渡し下さいませ』





    オペレーター3は同じ名前でもないのに・・・



    『まじか!!!』


    って言いそうだったよ




    つまり、問題なく交換してくれるそうです



    一応オペ3には・・・



    『さすがAppleですね。ありがとうございます』





    しかし・・・


    オペ1との同じ名前繫がりの力がそうさせたかもしれない


    Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/AApple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A
    (2010/09/02)
    アップル

    商品詳細を見る




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    Amazonアプリの隠れキャラ!?

    2013.07.22 (Mon)
    通販初めて20年、ネットショッピングを始めて12、3年ぐらいかな・・・


    通販好きのオイラですが個人輸入から始まり、アメ車に乗ってる時は普通にアメリカの会社(最近はebay)から買ってました。国内では楽天から始まり、ニッセンとかにも手を出してた時がありました。


    最近は90%以上がAmazonですね。国内に無い物はUS Amazonで買ったりしてます。

    でAmazon好きのオイラが面白い記事を見つけました。



    アプリ版Amazonのココがすごい!

    722001.png



    『Amazonモバイル』は、Amazonでの買い物がより快適に行える公式アプリです。
    とういうわけでさっそく劇的に買い物がしやすくなる3つの小技をご紹介します!


    ①出先のお店で使える!バーコードを撮影するだけで一発検索
    1つ目は『バーコード検索』です。
    その名の通り、アプリから商品のバーコードを読み取るだけで商品検索できてしまう機能です。

    だから出先のお店で「この商品アマゾンだといくらだろ?」って時に大活躍なんです



    アプリが出来た当初は写真を撮って送るとメールが送ってきたような気がするが、今の方が早くて便利です


    TOPのページ右上のバーコードをクリックして下さい
    IMG_1979.png

    出てきた画面でバーコードをかざしていると自動的に読み込みます
    IMG_1981.png

    ほら・・・ものの1秒
    IMG_1982.png



    ②値下げ商品だけを絞り込むことができる!
    絞り込みボタン→ディスカウントをタッチ

    70%以上の値下げがされている激安おトク商品だけを探したりすることができちゃうんです。
    これは買う意欲もまします


    ここで値下げ商品を絞り込む事も出来ます
    IMG_1983.png


    IMG_1984.png



    ③謎の生物が出現する
    一時期2chから広まった「絞り込み画面の一部を連打すると謎の生物が出現する」という裏技も健在です。

    やり方はとってもカンタン!
    適当に商品を検索→配送オプションボタンを連打!


    配送オプションを連打しまくると・・・
    skitch 2


    謎の隠れキャラが下から浮き上がってきますWWW
    11skitch.png


    というわけでアプリ版Amazonで使える3つのご紹介でした。
    アプリはWeb版に比べて余計な情報が少なくスッキリとしているので、その点においてもかなりオススメ!ぜひ試してみてください!


    Amazonオリジナルマグカップ黒Amazonオリジナルマグカップ黒
    (2006/11/01)
    名古屋工芸

    商品詳細を見る




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします
     | HOME |  Next »