FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    49年振りの快挙なるか!

    2007.01.25 (Thu)
    菊地凛子さんって知ってます?

    『誰よ、それ?』って思った方々このBLOGを見て覚えて下さいね。実は菊地凛子さんは今、話題沸騰の女優さんなんですが、なんとあのアカデミー賞(今年で第79回です)の助演女優賞にノミネートされた日本、いや全世界期待の女優さんなんです。

    20070125104742.jpg


    ノミネートされた映画「バベル」は日本、メキシコ、米国、モロッコを舞台に、それぞれの場所で起きる出来事が1つにつながっていくストーリーらしいが、こう聞くだけでも去年のアカデミー作品賞受賞の『クラッシュ(Crash)』を彷彿させる予感だ。

    この映画で菊地凛子さんは、ろうあ者の女子高生役を演じている。しかも、5kg体重を増やして・・・共演にブラッド・ピットやケイト・ブランシェット 、ガエル・ガルシア・ベルナル 、役所広司などが名を連ねる。

    しかもブラッド・ピットから「普通じゃない、リンコは褒めざるを得ない才能の持ち主だ。」と絶賛されたらしいっすよ。


    babel_s.jpg


    でも、みんな顔は見た事あると思うよ。実は富士通FMVのCMでキムタクがウサギに変身するヤツで隣に座ってる『眼鏡の女の娘』だからさぁ・・・


    ことしのアカデミー賞では、菊地凛子を含む10名が初めて候補に選ばれたが菊地さんが助演女優賞撮る可能性も捨てきれない・・・授賞式は2月25日に行われるから期待して待ってようっと・・・


    菊地凛子(Wikipedia)

    Rinko Kikuchi Official Web Site(菊地凛子オフィシャルサイト)

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック