FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    THE RUNAWAYSって知ってるかい?

    2010.01.23 (Sat)
    明日はお客さんであり、facebook&twitterフレンドのhoneyさんと初お出かけの予定です。木曜の夜の低血糖なんて物ともしない勢いです


    その勢いが幸いしたのか、youtubeで映画を探していたらスゴイの発見!!

    皆さんTHE RUNAWAYS(ザ・ランナウェイズ)って知ってますか?

    ランナウェイズ




    オイラが子供の頃一世を風靡した(日本だけらしいが)、デビュー当時の平均年齢は16歳、ガールズ・ロック・バンドの草分け的存在。

    あの「アイ・ラブ・ロックンロール」(I Love Rock 'n' Roll) をカバーしたジョーン・ジェット(Joan Jett)がリーダーをしていた事でも有名です

    中でも、ヴォーカル・シェリーのコルセットとガーターベルトのほとんど下着姿という思春期の少年の心をわしづかみにしたバンドでした。当時は当然LPを持ってましたが・・・

    CherieCurrie3.jpg

    the-runaways-live-in-japan.jpg




    そのTHE RUNAWAYSが2010年公開でダコタ・ファニングがカーリーを演じ、クリステン・スチュワートがジョーン・ジェットを演じルト言う事です

    そういえば『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(The Twilight Saga: New Moon)でもダコタ・ファニングと共演してたよね

    ランナウェイズ01







    何か微妙に見たい衝動に駆られますね。日本国内では上映するのかな・・・?


    『チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チェリーボム!!』
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック