FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    一杯のコーヒーが武器に・・・

    2010.02.10 (Wed)
    いろんな事件が世界中で起こっています。その中には信じがたい物が多々ありますが、今回はコーヒーネタ


    010101images.jpg



    ■カップ一杯の強盗犯
     ドイツからのニュース。カップ一杯のコーヒーで店員を脅して現金を強奪した犯人が逃走中です。
     事件があったのはドイツのハーメルンにあるゲームセンター。男が今しがた注文したばかりの湯気を立てるコーヒーカップを振り回し、従業員の女性にレジを開け現金を出すよう脅迫しました。このコーヒー強盗について、警察はこうコメントしいます。
     「犯人はコーヒーを彼女に浴びせようという感じではありませんでした。男はカップで女性を殴りそうな勢いだったようです。」
     警察ではどれくらいの現金が盗まれたかについては明らかにしていませんが、こう注意を呼びかけています。
     「こんなやり方、皆さんには絶対に奨励しませんね。」




    もしかしたらすんごい不味いコーヒーだったとか、よっぽど立派なコーヒーカップだったとか・・・

    どうしてコーヒー?なのかが知りたくなりますよね



    まぁ世界には他にもいろんな物を武器にして悪い事をする輩はいますが・・・

    クイーンズランド州バンダバーグにおいて、とある男性のトレーラーハウスに男二人組が侵入してきてこの男性を襲って行ったのですが、その際の武器がメカジキの鼻だったと被害者は証言しているそうです。

    777777.jpg


    この男性は腕や背中に傷を負い、警察を呼んで救護隊員に治療をしてもらったそうです。とがったギザギザのメカジキの鼻だったと言ってますが、本人が希望を取り下げたので、警察の方も現在は特に調査してないそうです。
     





    オーストリアからです。とあるおもちゃ屋のオーナーだった44歳の男性が銀行強盗に入ったのです。

    ストッキングをかぶり手にはおもちゃの水鉄砲をもって。

    8888888.jpg


    カウンターにお金を出すよう脅迫したのですが、銃がプラスチックのおもちゃだと気付いた警備員が「これ以上の混乱を避けるために、その銃を渡しなさい」と要求。

    銃がおもちゃだとばれた犯人はおとなしく捕まったようですね。「おもちゃ屋が倒産して、こうするしかなかったんだ」と犯人は警察に打ち明けたようですが...






    まだまだ日本人は捻り方がたらない???

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック