FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    カナダで頭の無い謎の生物の死骸が発見される

    2010.02.28 (Sun)
    もともと昔からUFO、SF、エイリアン、UMAネタが好きな【ムー】愛読者のオイラだけど興味がある記事を見つけたので紹介します


    SeaCreature.jpg
    元ニュースはコチラ・・・

    カナダのニューファンドランド・ラブラドール州のコーナーブルックと言うところの浜辺に打ち上げられているのが発見されたそうです。

    この地元に住んでいるWarrick Lovellさんが浜辺を散歩しているときに発見したもので、地元ではちょっとした話題になっているらしい。
    この生物の死骸と思えるものは大きさがおよそ15フィート(約4m60cm)で、その内の10フィート(約3m)ほどが長いシッポであるそうで、ネッシーちゃんみたいのが砂から出ていたそうです。ちなみに頭部に関しては無いそうです。右側にはヒレのようなモノが一つついており、他は結構腐敗と損傷が激しいらしい。

    この人は最初はアザラシの死骸だと思ったそうですが、しかしどう見てもアザラシではなくこれが何なのか?わかる人は教えてもらえると嬉しいとのこと。
    これを見た人の中には、触手部分がなくなってしまった巨大な大王イカではないのか?っと言う人もいるそうですが、詳細に見てみるとそれも違うらしい。地元の漁師さん達もこの生物が何なのかわからないそうです。

    カナダ水産海洋省(DFO)のJohn Lubarさんによると、事務所には毎年浜辺に打ち上げられたクジラや他の生物の死骸などの報告などは入るそうですが、しかし未知の生物の報告と言うのは珍しいそうです。
    DFOは調査の為に人員を派遣する予定とのこと。




    まぁ、こりゃイタズラ・・・もしくはエイ,マンタとかでしょうか


    でもよく見ると説明があるとおり、ヒレがある(大赤丸が後ろヒレ、小赤丸が前ヒレ)
    SeaCreature02.jpg


    見るからにネッシーじゃないか・・・(ネス湖じゃないから違うけど)



    でもこういうニュースって見つかったときだけ大騒ぎになるんだよね

    終結!!世界未確認生物UMA大全画像600 (DIA COLLECTION)終結!!世界未確認生物UMA大全画像600 (DIA COLLECTION)
    (2009/12/17)
    山口敏太郎

    商品詳細を見る
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック