FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    デンパークに行ってきた

    2010.04.09 (Fri)
    昨日は久しぶりの快晴でした。気分がいいので近くにある【デンパーク】に行ってきました。

    IMG_0572.jpg


    IMG_0579.jpg


    この日はいい天気にも限らず、人が少なかった・・・『いつもこんなもんなのかな』と思っていたら14:00前頃から人が増え始め結構沢山の親子連れが彷徨っていました


    IMG_0650.jpg



    この日はフラワーフェスティバルの最中でしたが平日なのでメンテナンスの人達が多く、はやりGWに向けてのイベントのようです


    実はオイラが見たかったのは場内に新しく設置された【オルゴールホール】

    デンパークの全天候型スポットとして新たにオープンするオルゴールホールは、山梨県・清里高原萌木の村博物館「ホール・オブ・ホールズ」のプチミュージアムとして、萌木の村社長である船木上次氏がプロデュースしています。

    3年前よりデンパークに導入した大型自動演奏オルゴール「ポール・ラッシュ」に加えて、様々なオルゴールの音色を聴き比べることができるようになります。

    オルゴールホール内では、機械仕掛けや人形の動きなどもあわせて楽しめる個性豊かなオルゴールのミニコンサートを楽しめるほか、ストリートオルガンは実際にハンドルをまわして演奏を体験することもできます。




    オルゴールの数は5種類と少ないのですが全て現役で一日に数回解説とともに稼動して音を聞かせてくれます

    詳しくはコチラ・・・



    中でもオイラの目を引いたのが【◆オートマティックバンジョーS(アメリカ 1900年頃※1992年複製)
    W70.0×D48.5×H208.0cm】

    IMG_0690.jpg


    しかも金属製のフックが弦をピッキングします

    IMG_691.jpg

    んじゃ、ここいらで動画をば・・・(初め横ですが途中縦に変わります)


    携帯はコチラ




    ナカナカ凄いでしょ


    続きはまた明日


    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック