FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    面倒だけどな…

    2010.09.17 (Fri)
    今日は手続きの為に、警察署と市役所に行ってきた。

    警察署には【駐車禁止除外指定標章】の三年振りの更新に…市役所には、ETC割引の更新の為に、名義が変わった車検証をオイラの名義に変える時に必要な印鑑証明を取りに行って来ました。


    今回から【駐車禁止除外指定標章】が変わって、オイラが運転してなくても乗車してればOKになりました♪(´ε` )

    だから車のナンバーは書いて有りません







    ただ、『行先◯◯◯』『連絡先◯◯◯-◯◯◯◯』の二項目を書いた紙を一緒に置いて置かなきゃならなくなりました(⌒-⌒; )


    面倒だ…オイラは病院の駐車場がメインだから、公道で使わないからなぁぁぁ



    ↓に警察庁のHPから抜粋しときます





    車両を離れるときは、「運転者の連絡先又は用務先」の掲出が必要です。

       運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態で駐車(放置車両となるとき)する場合は、運転者の連絡先又は用務先をわかりやすく記載した書面を警察官等が確認できるように標章とともに前面ガラスの見やすい箇所に掲出してください。

     「運転者の連絡先又は用務先」を記載する書面は、除外標章を使用する車両の運転者が、標章と同じ大きさ(B6版)の書面(用紙等)に必要事項を記載し、作成してください。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック