FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    macのセキュリティ

    2010.11.09 (Tue)
    今回フリーソフトのセキュリティソフト【Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition】をインストールしてみました

    ダウンロードはコチラ・・・


    インストール自体は簡単で問題なく終わり、OSの再起動なんかも不要でお手軽です

    Macセキュリティ

    初めにローカルドライブ検索を実施

    Macセキュ02


    つうか今気付いたが、このソフトが活用出来てるか判る為にはウィルスが検出されないと判らんのじゃないかな・・・???



    でもインストールされた方のブログを見ると


    先日、「Panda Antivirus for Mac」の体験版も試しましたが、あれはメモリ消費が多く、すぐに断念したんですが、今回のSophosは今のところ、なかなか良好です。
    InterCheckというプロセスが立ち上がっていますが、これもメモリ消費は70MBほどと、ClamXavよりも少ないくらいの軽量さです。
    検知能力などは未知数ですけど、やっぱり普段の軽さも重要ですからねぇ。
    メーカーの実績もWindowsなどでしっかりしていますし、今のところ、かなりオススメできそうな雰囲気です。




    と書いてあるし・・・


    とりあえず信じて使ってみようっと



    また具合が判ったら報告いたします


    んじゃ、バイナラ

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック