FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    糖尿病学級らしいわ…part3

    2007.06.18 (Mon)
    6/15【合併症】講師:看護士

    今回の内容は合併症に関してで、前回と違い看護士が講師でより身近な立場からの講習会である。

    前回に糖尿病の三大合併症の話をしたが今回はこの3つの合併症の話だった。だけど主に【糖尿病網膜症】だった気がする。オイラはこの症例の経験者なのでハッキリ言って『ん?チョットそうは言い切れないだろ~』と思った。

    先ず始めにB紙へ手書きで線路が書いてあり、全部で5つの駅がある。始発駅が【健康体】#####【糖尿予備軍】#####【糖尿病】#####【合併症】#####【ご臨終】←が終着駅なんだが、最後なんか(;_;)ご―りん―じゅ―だぜ。なんかみんなは笑ってたけどオイラは笑えんぞ。

    それから講師が「みなさ~ん、自分自身はどの駅に現在居ると思いますか?」そして一人づつ「あなたは?」なんて聞き出す始末だ。みんなが『糖尿病駅と合併症駅の間かなぁ』とか『糖尿病駅です』とか言ってる中オイラ一人だけ『合併症駅とご臨終駅の間だねぇ』と答えた。

    すると一同大爆笑(≧▽≦)オイラは???講師までが「またまた~」なんて言っとるしさぁ。幼気(いたいけ)なオイラは深く傷つく。

    くっそ~今に見とれオマエらの中にもこれから目が見えんくなったり(三河弁で見えなくなったりの意)透析中に昏睡して救急車の中で心停止するヤツが出てくるからなぁ、首洗って待っとけや~てめえらなんか、てめえらなんか・・・

    皆さぁ~ん\(~_~)皆さんは節制していらっしゃるから、大丈夫だとは思いますが、糖尿病の合併症はホントに怖いですから気を付けて下さいね!!

    皆さんの健康をまぁまぁ祈ってますョ(*^□^*)

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック