FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    ペンキが飛び散る車両事故

    2010.12.14 (Tue)
    面白い・・・イヤ、悲惨なニュースです


    ニュースの内容ですが、クルマの事故で車内に白いペンキがイッパイに入ったバケツが有ったそうです。

    南アフリカのクワズール=ナタールでのお話です。


    20101211.jpg


     事件のあらましなのですが、車に乗っていたのは両親と二人の子供。先日走行中に車の衝突事故が起こり、後部座席に置いてあった25リットル入りの白い塗料が衝撃で車内に飛び散るはめになったそうです。赤いシャツの男性は通りがかりの人で、事故直後に家族が車から脱出するのを手伝ってくれました。

    20101211-2.jpg

    ソース記事の推察によると、容器にはきちんとふたがされておらず、衝突の衝撃で前に飛び出した塗料の容器は車内を跳ね返りながら中身をぶちまけるはめになったのではないかということです。幸運なことに4人の家族は無事に車から脱出することに成功し、大きな怪我は負っていません。写真のとおりあまりにも奇妙な光景なので、事故現場を通りかかるドライバーがついブレーキを踏んで凝視してしまうために付近の道路が大渋滞になってしまいました。
     車を止めて何かできることはないかと申し出てくれる方もいたのですが、浴びた塗料をどうにかするには溶剤などが必要なため、どうにもできなかったようですね。ぶつかってしまったもう一方の車のほうも、ドライバーに特に怪我はなく、車の色も白かったため(?)被害は少ないとのこと。
     最後にもう一枚写真を紹介して終りにしますね。

    20101211-3.jpg




    悲惨な出来事なのに、何となく皆の顔が笑っているような・・・


    どっかの国に体にペンキ塗って、でっかい紙にブチ当たるアートを作っているヤツが居た事を思い出した

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック