FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    「テープで作った財布」が素晴らしい

    2011.07.17 (Sun)
    またサボっていました

    最近暑いのと、ネタが無いのが原因かな・・・



    今日は笑ってしまうよりも感動に近いかな



    ヤフオクに出品中の「テープで作った財布」が秀逸すぎる


    wallet01.jpg



    皆さんはどうような財布をお使いだろうか。上質な素材でできた有名ブランドのものであったり、長年愛用しているこだわりの逸品であったり、人ぞれぞれ好みの財布を使用しているに違いない。人とは違ったものを使ってみたいという方に、ユニークな財布をご紹介しよう。その財布とはダクトテープ(配管用テープ)で作った代物で、ヤフーオークションに出品されている。

    ダクトテープとは強力な粘着テープで、丈夫にできており、主に空調のダクトに用いられることから、この名がついている。意外にもその歴史は古く、第二次世界大戦時に軍事用に考案されたのだとか。

    このテープを使って作られたのが、オークション出品中の「ダクトテープウォレット」だ。






    このウォレット、遠目では普通の財布ですが・・・



    出品者は自ら「珍品」と紹介しているのだが、海外ではダクトテープのハンドクラフトを楽しむ人が多いようだ。「DUCK TAPE CLUB」というサイトには、財布の作り方はもちろんのこと、帽子、ドレス、旗、ネクタイ、ブレスレット、造花、カバン、ハンモックなど、テープで作ったと思えないような品々が、多数紹介されている。

    ちなみに、出品中のダクトウォレット、オークション開始価格800円だ。軽くて丈夫な財布をお探しの方は、購入を検討されてみては、いかがだろうか。



    wallet2.jpg


    wallet3.jpg


    DUCK TAPE CLUB」のリンク先であるこちらはダクトテープで作った色んな財布がイッパイ


    オイラもエアコンの効いた部屋の中なら出来そうな気がする

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック