FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    巨大迷路昔流行ったよね

    2011.10.19 (Wed)
    若い頃に流行った【巨大迷路】そのニュースが・・・





    なんと・・・
    巨大迷路で迷って警察が出動する騒ぎに
    なったらしい



    警察犬が迅速に救出
     助けに入った警察もまた出られなくなって…とはならなかったみたい。アメリカはマサチューセッツ州からのニュースです。トウモロコシ畑に作られた巨大迷路から出られなくなった人が警察に助けを求めるという事件があったようです。
     事件があったのは今週の月曜日。場所はダンバースにあるコナーズ・ファームです。とある家族がこの農園にあるトウモロコシ畑迷路にチャレンジしていたのですが、暗くなるまで歩きまわってもゴールできず、迷って挙句に出てこれなくなってしまいました。ちなみにこの迷路、広さは約7エーカー。東京ドーム約半分くらいの広さです。家族らは仕方なく警察に通報。ダンバース警察が連絡を受けたのは午後6時35分でした。
     警察では警察犬を動員して迷路を捜索、無事に家族を救助(?)することができました。警察犬がいたことが迅速な発見に貢献したとのこと。



    実際に騒ぎの有ったコナーズ・ファーム
    20111013-2.jpg



    当たり前だろ?迷うように作ってるんだもん
     さて、今回の件に関しオーナーのボブ・コナー氏はこうコメントし、
     「スタッフにはお客さんが迷うように迷路をデザインしろと言っています。」と述べています。
     「すぐに出てこられるような迷路は好きじゃないんです。お金を払った分だけは楽しんで欲しいのでね。今後もこういう人達は続出すると確信しているよ。」
     想定内、というかむしろお望みどおりと言うことなのでしょうか?すごいや!コナーズさんは入場者が全員ゴールできるまで毎日スタッフが近くにいるようにしている、と弁明。何か問題でもあるのかと言いたげです。
     いいなーこのオーナー。誰でも楽しめるような軟弱な迷路じゃ確かにつまらないかもしれないしね。彼にとっちゃ、今回の件はむしろ良い宣伝になったくらいにしか思ってないんじゃないかな。「難易度最強、迷った人が警察に泣きつくレベル!」とかね





    なんと言うかさ、これって警察を呼ぶほどなのかな!?



    他の人が誰もいなくて、暗くなって来て不安になり

    『この迷路は出れないんじゃないかなイヤ、もう違う世界に居るんじゃ・・・




    つうか、お金を取ってやってたんなら集金係が人数を把握してないのかな?


    昔オイラが行った迷路の規模はちっこかったけど、出れなかったらギブアップのサインが決められてて助けてくれたような記憶がするが・・・


    アメリカ人はバカチンだからやってる方も管理者側も適当だったのかもね


    時間をかければ壁に手をついてから、手のひらを離さずに歩けばでれるんじゃなかったっけ?



    しかし何ともわからない事件じゃ




    でも一度挑戦してみたくなる迷路でした



    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック