FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    【団地ともお】ってアニメが面白い

    2013.07.14 (Sun)
    アニメってあんまり見ないんだけど、毎週必ず録画して見ているアニメが【団地ともお】


    団地ともお
    『団地ともお』(だんちともお)は、小田扉による日本の漫画。2003年から『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載中。架空の団地「枝島団地」とその周辺地域を舞台とした物語。単行本は現在19集まで発売中(小学館ビッグコミックス)。

    2013年4月より、NHK総合にてテレビアニメが放送中(毎週土曜日9:30)17:00 - 17:25 セレクション


    あらすじ
    とあるマンモス団地の29号棟に母と姉と共に暮らす小学生、木下ともお。父は単身赴任。彼のくだらなくも楽しい日常生活を周りの同級生、少し変わった大人たちを交えてときにギャグたっぷりに、時にはシュールに、時にはせつなさ、哀愁を漂わせながら描く。なお、各話のエピソード名には必ず語尾に「ともお」と付く。



    ちなみにオープニングテーマ「団地でDAN!RAN!」は怒髪天 feat. キヨサク(MONGOL800)

    最初は土曜の朝にたまたまNHKを見てたら【団地ともお】が始まったんだ。

    一応ドラマの時代設定は現代なんだろうけど何故か昭和な感覚。ノスタルジックさえ感じてしまいます。主人公ともおが、アフォなりに一生懸命生きている。




    youtubeでは無かったので外部リンクで見てみて下さい




    団地ともお (1) [DVD]団地ともお (1) [DVD]
    (2013/09/18)
    三瓶由布子、坂本千夏 他

    商品詳細を見る




    特に友達とのやり取りがリアルで、自分の子供の頃を思い出して笑ってしまったりするんだ。

    土曜日の17:00からセレクションでやってるみたいだから『朝9:30からは見れないよ〜』って人はセレクション版で見て下さい
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。