FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    うひょー!クアッドヘリコプターすげぇ

    2013.07.21 (Sun)
    最近ラジコンのヘリコプターが欲しいとサブブログでも記事を書きましたが、クアッドヘリコプターとはヘリの羽が4つ(クアッド)ある模型です

    こんな感じのヤツ
    72101.jpg   72102.jpg


    ナイアガラの滝は、エリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川にある世界最大の水量を誇る滝。YOUTUBEユーザーのquestpactが、DJIファントムクアッドヘリコプターをリモコンで滝の上に飛ばし、その真上から滝の流れる瞬間をとらえた。




    でも今回ナイアガラの滝を撮影した『DJIファントムクアッドヘリコプター』は・・・

    MH-DJI-PHANTOM.jpg

    9.jpg

    10.jpg


    「DJI ファントム(DJI Phantom)」は現在巷で話題のクアッドコプターだ。クアッドコプターとは4つのプロペラが付いたヘリコプターを指す。クアッドコプターはこれ以外にも多数登場しているが、DJI ファントム(DJI Phantom)が話題となっている理由は別にある。

    DJI ファントム(DJI Phantom)が他のクアッドコプターと異なっている点は、高性能アクションカメラ「GoPro」に特化しているという点だ。GoPro専用取りつけポートを持ち、簡単に取りつけることができる。さらに操縦も簡単で、GPSで離陸位置を登録しておく事により、自動で離陸位置に着陸させる事が出来る自動操縦機能を持つのだ。

    簡単GoPro取り付けと簡単操縦で大空の模様を撮影できる事が、巷で話題となっている最大の理由だ。DJI ファントム(DJI Phantom)はまさに個人用偵察機なのである。遥かな大空を心行くまで撮影して欲しい。





    2.jpg


    4.jpg


    5.jpg



    んで最後にナイアガラがどんな風に撮影できるか・・・



    携帯はコッチ


    こんな高いヤツは初めは買えないけど、いつかはこんな映像を撮影してみたいよね




               
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。