FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    NIKO D80 を借りてます

    2013.08.20 (Tue)
    カテゴリでカメラ作ったった。


    あばらの痛みがずいぶん治まってきたので、サボっていたブログを書こうと思います。



    実際家から殆ど出ていないのでネタが無いんですが、古い友人かにお願いして借りた(あんまり使ってないようなので)NIKON D80についての事を書こうと思います。

    d80_0001_d80.jpg

    D70sの後継となるエントリークラスのデジタル一眼レフ。というより、中級機のD200のライトバージョンと考えたほうが近い。が、D70と違って、ファインダー光学系が上位モデルと同じで、上級ユーザーに利用者の多い縦位置グリップ「マルチパワーバッテリーパックMB-D80(18,900円)」が用意されているなど、格落ち感が少ないのは注目のポイントだ。

     実勢価格は税込みでボディ単体が12万円ほど。AF-S DX ED18-70mm F3.5-4.5G付きキットが約15万円、AF-S DX ED18-135mm F3.5-5.6G付きキットが約16万円となっている。ただし、18-135mm付きキットは予想以上の受注のため、9月15日に発売が延期されている。




    友人が忙しくわざわざ宅配で送ってもらいました


    その時がこの状態【AF-S DX 18-135mm F3.5-5.6 G 】
    IMG_2173.jpg



    先ず単焦点のレンズをヤフオクで狙い、見事落としました。【AF NIKKOR 50mm F1.8D】
    IMG_2181.jpg

    これで、明るい写真がとれるはずなんですが・・・



    続いて・・・

    【HAKUBA カメラグリップLH KGP-02】と【Nikon レンズフード HR-2 AF Nikkon 50F1.4D用】をAmazonで購入。




    こんな感じになる訳ですね
    415BYmyVrRL.jpg


    キャップはこんなの

    これシリコン製なので使わないときはウニュとへこみます



    延ばすと・・・
    IMG_2197.jpg



    畳むと・・・
    IMG_2198.jpg



    実は昨日奥さんの在留カードの発行の為に名古屋入国管理局に行ってきたんですが、(ついでに入管ゲートの自動化手続きも済ませました)そのあと近くの名古屋港水族館で、このカメラデビューしたんです。



    でもまだmacに落としてないので、数日お待ちください。


    多分数枚は見せる事が出来る写真になったと思います。


    大きくしてみたら、全部ピンぼけだったりねWWW



    しかし難しいですね・・・



    その分楽しいけどね
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。