FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    実は一昨日の水曜に...【低血糖】

    2013.09.07 (Sat)
    いつもの定期検診だったんです。


    その日は朝食を抜いて病院ヘ行き、無事2つの診療科が終わった時点で12:00頃でした。

    腹が減ったので自宅の帰り道に弁当を買い家で食べました。(12:40)


    それから奥さんを迎えにいく20:30迄(奥さんが自転車で一旦ですが雨が酷かったので...)仕事をして、時間が来たので迎えに行こうと思ったら...

    『ああ、もうこんな時間だ。先に飯食おっと』19:00


    食い終わって最終チェックをしてたら・・・19:30〜20:30



    何か変だ・・・


    そうです。軽い低血糖症状でした。

    低血糖の症状

    血糖値がコントロールできずに高血糖状態が続くと、糖尿病の合併症が進んで行きますが、低血糖では、体が必要とする栄養素が足りなくなることで、次のような症状が現れます。
    低血糖の症状

    あくびや不快感、考えがまとまらない、急激な空腹感
    だるい、眠気、目がちらつく、頭痛、無気力
    発汗、手足のふるえ、体が熱く感じる、動悸、不安感、吐き気
    【自律神経症状】血糖値の下がりすぎで起きる自律神経の症状で、血糖値低下の警告を行っている状態。
    集中力の低下、錯乱、脱力、眠気、めまい、疲労感、ろれつが回らない、ものが二重に見える
    【中枢神経症状】ブドウ糖の欠乏で脳細胞が正常に働かなくなりつつあることを示す状態。
    【意識障害】自分でどこにいるかわからない状態。
    この状態になると、自分の力では対処することができない。
    【低血糖昏睡】車を運転中に昏睡を起こすと事故を起こしたり、歩いているときに昏睡を起こして思わぬけがをしてしまうこともあって危険。さらに最悪の場合はそのまま死亡することも。




    時間が無いよ〜
    と思いながら常備薬?のm&m'sの大袋から一つかみ取り食べながら駐車場へ

    車に乗り込み出かける時に『そうだ、雨が降ってるから今日は奥さん職場の屋根が有る方ヘ行こう』と思い、いつもと違う道を行く事にした


    これが最初の間違いだったかもしれない・・・



    大通りに出て走っていると頭の中で・・・

    『あれ?なんでこの道を走ってるだっけ?あっそうか雨だから屋根が有る方に...あれ?こっちから行ったらUターンだったっけ?あれ?どっち側に有るんだっけ?あれ?etc...』

    完全に混濁してます


    そして後から分かったんですが、そのまま奥さんの職場を通り過ぎてしまいます。


    色々考えてる時に豊田市の看板が目に入ります。


    『ヤバい、間違えてる、曲がらなきゃ』


    曲がって何処かで入り戻りたかったんですがここで目が見にくい事に気がつきます。

    ぶつけたりすると大変なので曲がって10〜20m行ったところで左に寄せて止まります


    ここでタイミングよく奥さんからの電話

    『いつもより遅いけど大丈夫?』

    『大丈夫じゃない。道に迷った。今どこか分からん』




    後半へ続く(下の【続きを読む »】をクリックして下さい)


    そこから20〜30分電話でしゃべっていましたが支離滅裂だったそうです。

    奥さんは会社の人に自宅迄送ってもらい、近所に住む友人に電話。

    二人でどこにいるか分からないオイラを探してくれる事になったそうです。

    奥さんのiPhoneには【Find iPhone】と【友達を捜す】のアプリは入れてありますがパニクっていて忘れていたそうです。

    しかしながらFacabookのチェックインを思い出してオイラに・・・

    『Facebookのチェックインで今ここって入れて!!』



    『ファイスブックってなにそれ!?わからん〜〜!!??』


    はっきり言ってオイラ重症です


    そして探す事一時間半停まってる車を発見したそうです


    それから近くの病院へ行きましたが、血糖が39で今考えると車の中ではもっと下がっていたと思われます


    因に友人の顔は判断できませんでした。


    そして何故か・・・


    『ああぁ遂にオイラは精神病院に入れられるんだな。この車いす押してるの誰?(友人です)』

    『ああ、そうか奥さんのイイ人なのかな・・・まぁしょうがないか病院送りなんだから・・・』


    と勝手にバーチャル世界に入っていました。


    で、病院でブドウ糖を点滴してもらって一時間後に自宅に戻りました

    入院した方が良いと言われましたが『仕事が残ってますので』ときっぱり振り切りました


    しかしここ10年で一番酷い、人生で三番目に酷い低血糖でしたわ


    原因がはっきりしないので当分はおとなしくしてます


    午前中の定期検診は良好なのが怖いよね、この病気はさ




    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    あんがとさん
    嫁から電話有ったら、助けにきてな(笑
    最近更新されてないから心配してたけど。本当に気をつけてゃ。

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。