FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    フィリピンへの道 vol.1

    2007.02.10 (Sat)
    4月に奥さんの実家であるフィリピンに帰るのだが、今回は4年振りの移植後初里帰りだけあってオイラも気合い十分&奥さんは気合い入れ過ぎだ。今回は友人であるGYUチャンも一緒に行くので面白い1週間になるだろうな。

    てなわけで1月の真ん中ぐらいに主治医からフィリピン行きにオッケーをもらってから奥さんはお土産漁り(上品にダヨ)に精を出す。まずはフィリピン土産の定番『日清シーフードヌードル』だ~!!

    フィリピンに行った事がある人は一度は遭遇した事があると思うが、何故か空港に行くと皆が『日清シーフードヌードル』を2~4個ぐらい持っている。何故かは判らんがフィリピンでは何が何でもシーフードなんである。

    日本国内からネット注文(国内価格の40%~60%UP)してフィリピンの家までデリバリーしてくれるサービスもあるぐらいだ。おいらも将来移住したらこういう、日本人の何でも面倒くさがる性格を狙った商売でもしようっと・・・

    んな事はさておき、シーフードを求め一路ドンキホーテへ・・・まずは4箱買ってきました




    もうチョットアップで・・・

    20070208(001).jpg



    すれ違うやつの痛い視線は完全に無視です。

    それと写真のかごに入ってるやつがもう一つの定番土産であるチョコレート各種です

    20070208(002).jpg


    これもさっきのネットシーフード販売で買えるだけどケチンボのオイラはしっかり手荷物で持って行くだろうな。

    そう思ってたら、気になるニュースを発見・・・

    三箱から税金が取られるだと・・・

    迷わず箱の中のクッションを全部出して無理矢理つめる、3個を2個にスリム化完了。

    後何個買ってこようかな・・3月末に発売される『シーフードヌードル・リフィル(詰め替え用)』が間に合ったら面白いお土産になるんだけどな・・・
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック