FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    前略 ジョン・レノン

    2007.12.09 (Sun)
    昨日は個人的にリスペクトする【ジョン・レノン】の27回め命日だった。

    20071209122104


    彼があの時住んでいたニューヨークのダコタハウス前で熱狂的なファン【マーク・チャップマン】に射殺された悲しい日…

    1980当時は高校生でバンドをやっていたのに、まだ音楽的?に未熟だったのか射殺された新聞のニュースをコンサート会場の楽屋で見て『ふ~ん・・・』って感じだったのを覚えてる。

    でも、死んでから2、3年してから12月8日はオイラの中では特別な1日になり、この日だけはジョン三昧な1日だった。

    店をヤリ始めてから毎年この日は必ずジョンの歌を歌い敬意を示して来たんだが・・・

    最近は年クッタせいかこの日に、めっきり彼の歌を歌いアゲル事が無くなったショボいオイラ。

    自分の中では『ニューヨークと安城(ジャバ~ン)では時差がある筈だから今日でもイイかも・・・』と勝手な解釈





    しかしながら、また風邪がブリ返して来たみたいだ…

    来週は店で一番大事な【クリスマスパーティー】だからこんな事は言っとれんのだが…




    無理して頑張ったツケで一生苦しんでるオイラならではのヘタレ感だなぁ・・・
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック