FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    腎移植後の薬が変わっていく・・・

    2005.11.11 (Fri)

    移植後は免疫抑制剤と言われる免疫力を下げる薬を飲む。一般の人からすると「免疫力を下げる?上げなきゃ駄目なんじゃないの」と思うだろうけど自分以外の臓器を体内に入れると体が自体に必要でない物と認識してしまい拒絶反応が起こる。

    非常に大事な奥さんからの腎臓がウイルスやバイ菌と一緒に見えてしまい退治しようと攻撃する。これを免疫力といい一般の人はこれが強い方が健康だけど俺には諸刃の剣で免疫力が高すぎると腎臓をやっつけようとするし、逆に免疫力が低すぎれば風邪やそこら中にあるウィルスに感染してしまい最後は肺炎等で命の危険もあるらしい。


    1ヶ月前までは治験薬を試していて順調だったけど薬を従来からある物に変えたら一気に肝臓の数値が悪くなった。それでまた今日から種類を変えた。

    段々ギニーピッグ状態の自分が切なくなってくる。でも大事な腎臓を無駄には出来ないしまた血液透析に戻るのも嫌だからMacに向かいHPやblogに精を出して紛らわしている。明日は4*才の誕生日だから楽しく治療しようっと。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    自分はまだ入院の経験が無いので、100%解るとは言い兼ねますが・・・。御身体大切にして下さい。KAWAGEますたーさん一人の身体ではないのですから。
    今、自分は足首を捻挫して、歩くのが辛い状態です。
    お祝いには顔を出すつもりでいますが、短時間になるかも知れません。ご勘弁を。

    管理者のみに表示

    トラックバック