FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    ”何でも観賞台”?・・・購入

    2005.12.04 (Sun)

         リビングに観賞台?を買った。


    もともと夏からハバネロを育てていたが・・・



    種まきの時期が遅すぎた事もあってあまり大きくならなかったし結局は実も2個しか出来なかった。ベランダに出しておくには寒くなったので室内へ。

    しかしハバネロ3鉢と知り合いのお店で頂いたミニ小鉢花3鉢をリビングに置いておくにはいささか邪魔すぎる。その他にも観葉植物が3鉢あるので我慢できずに小さい鉢が置ける台をホームセンターで買ってきた。


         上段はこんな感じネ

         中段の感じはコンナンです




    しかし育てていた途中でとんでもない疑惑が発覚・・・メーカーサイトhttp://www.shinofarm.jp/をたまたま覗いたらなんとハバネロの種の中にハラペーニョの種が混入したらしい。イロイロ調べると俺のはハラペーニョらしい。
             ショック・・・


         メーカーサイトに乗っていた比較写真


         俺んちのハバネロ「ジェイソン」


         上の写真一ヶ月後の「ジェイソン」なんだが・・・
         ハバネロなのかハラペーニョなのか判らなくなってきた


    しかしメーカーにとりあえずハラペーニョらしい事を連絡すると新しい栽培セットが送られてきた。(ハバネロだったらごめんなさい))


    これで来年の春からは楽しいハバネロ観察日記がつけられるなあ。しかし来年の春までこの観賞台の上にはちゃんと植物が乗せてあるんだろうか???まあ"何でも観賞台"だからなにを載せてもいいか

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック