FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    業務用専門店・・・参りました

    2005.12.13 (Tue)

    岡崎の業務用専門店に行った。以前に行ったときに凄いお宝に会えたので今回も期待して行ったが以前の衝撃は無かったものの、冷静に考えると面白い物が沢山売っている。

    お店は岡崎市の稲熊町です。多分だけど・・・

    初めて行った時に感動した物は・・・タバスコです。これを見た時は正直言ってゴメンナサイでした。ちなみに右側が通常のサイズです。

    決まったサイズしか見た事の無い物は沢山有るだろうけど、これには参りました。友人に写メ送りまくって馬鹿にされまくった。「あんた大人でしょ」 とか 「何やってんの」とか・・・五月蝿いよ。

    密かにネタ探しだが店のクリパが近い事もあって買い出しも兼ねてまた行ってしまった。まずはピクルスから・・・日本人はあまりピクルスを食べないが西洋人は漬け物感覚では食べず、まるでおかずのように喰う。だからこのサイズもうなずけるが・・・

    タバコを置いたが携帯では写真が綺麗に撮れない。ブログのために携帯を変えようと思うが今はこの現実にぶち合ったった。吟味してる振りをしてしゃがんで撮ろう

    んでこれ、いまいちタバスコの感動には敗北です

    次は春雨。家庭では考えられないサイズ

    奥さんに持ってもらって記念撮影

    はるさめの文字が見えないので店内でイロイロ考えたが大きさが伝わらない。なんせ奥さんがチビだから隠れてしまう。

    結局購入して自宅でああだこうだと撮影をしなけりゃうまく撮れない事に気がついた。でも写真のためだけに買ったらそれこそ「あんた大人でしょ」だよな。でも次回はデジカメを持って行こうと心に決めた。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック