FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    痛いよ~・・・

    2006.01.11 (Wed)

    2日前から右足の人差し指が痛い。これはもしかして痛風か?と思って落ち込んだ。こりゃあまた一週間後に控えた今年初めての定期検診の時にこっぴどく教授に「尿酸値が高いから一回教育入院でもするか?」なんて脅されるなあと思っていたらなんか違うことに気がついた。はじめは痛みだけだったのによく見ると水ぶくれみたいになってきた。ん、もしかしてこれは・・・ヘルペス???やばい、また入院か?


    ヘルペスとは別名”帯状疱疹”と言い、解りやすく言えばウイルス性のできもの。つまり・・・誰でも昔にかかった水疱瘡のウィルスが体の中に潜伏していているが、免疫力の低下やストレスなんかが多くなると体の外側(神経のところ)に水ぶくれのように出てくる。詳しくはこちらで・・・http://www.m-nomura.com/der/herpes.html

    最近はこのヘルペス(帯状疱疹)になった人も結構多いので聞いた事がある人もいると思うができる場所によって呼び名がいろいろあるらしい。前に一回”やつ”にかかった事があるので少しは知識はあるが今回の”やつ”は以前に増して痛い。まるで足の指を針でチクチクと刺されているような痛みだ。痛み云々よりも問題は入院だ。

    店の心配もあるが実は最近気分が沈みがちなので(逆にこれもヘルペスの原因か?)これ以上沈んだ気持ちになりたくないと思う事とやっぱり一番の心配は最愛の奥さんの事かな・・・彼女は俺の具合が良くないとすごく心配してくれる。その気持ちは痛いほど嬉しいが俺は心配している彼女をみていると自分の事よりもツライ。

    元気がない奥さんは見たくないと思う気持ちがあまり高ぶると俺の方も元気がなくなってきて、まるで元気を吸い取り続ける材料で作ったメビウスの輪の上を歩き続けているみたいな気持ちになってくる。もう何が書きたいか解らなくなってきたがはっきりしている事は”入院はしたくない”ということだ。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    ありがとうございます。もしかするとまた、少しの間”お泊まり”になるかも?その時はまた報告いたします。お互い頑張って萌えの追求に励みましょう。
    お待たせしました、HPの修理完了です、ヘルペス・・痛いですね。
    しっかり病院で治して下さいね、微力ですが出来る事が有ったら
    協力いたしますので遠慮しないで言って下さい。
    僕にとっては、お二人の笑顔が何よりの萌えです。

    管理者のみに表示

    トラックバック