FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    フィリピンバンド見物

    2006.07.04 (Tue)

    昔からの知り合いが『フィリピンのバンドを見に行こうよ』と言って来た。実は最近はギターも触ってはいないが学生時代からバンドを組み実家の三重から名古屋に出て来るきっかけになったのはバンドだった。詳しい事はもまたの機会に・・・

    んで、その知り合いが毎週通っているのは豊橋市のフィリピン人のバンドが演っているライブハウスで朝の7時まで営業しているそうだ。結局店が終わってから3時に出発した。約45分の道のりだが彼は全く飲めないので安心して載せて行ってもらったが・・・ただ眠い・・・4時前に店に着いたらもう2回目のステージも終盤だった。



    結局ラストのステージまで見て店を出たのが朝の7時10分だったが結構面白かった。バンドのテクニックはあんまり上手くはないが友人が彼達を、よく知っているのでステージの合間はずっと一緒にバンドの奴らと喋っていた。

    喋っていたと言っても彼らは片言の日本語しか喋れないので、俺は総て中途半端な日本語&英語&タガログ語(フィリピン語ね)のすべてを駆使して(日本語もカイナっ)交流を深めた。

    最後に音も映像も良くないが演奏をちょこっと撮って来たのでUPします!!

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    スミマセン、たぶんクイックタイムと言うソフトをインストールしないと見れないかも・・・
    良かった・・・マスター寝てしまったと書くと思ったよ~
    オールナイト・・・お疲れ様・・・
    何かPC表示出たけれど、侘びには?
    難しい使い方が、出来ないのです。

    管理者のみに表示

    トラックバック