FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    大相撲夏場所見物!!   at フィリピン人

    2006.07.16 (Sun)

    7/14にウチの奥さんと常連さん達それと以前ウチでバイトをしていたモンゴルの娘2人総勢計8人で相撲見物に行った。

    本当は俺も同行するはずだったがイロイロあってお店の開店準備のため断念!!初めはお店を9時からあける事にしようかと考えていたが・・・実は一緒に行った常連さんが北*海部屋の後援会という事もあり相撲が終わって部屋に行ってちゃんこを喰う予定だったのでまじめに落ち込んだ。

    しかしソコはマスターの立場があるので泣く泣く留守番。そのかわりに奥さんに『必ずカメラを持って行って部屋の様子やちゃんこを撮ってこいよ』と強制的に仕事を申し付けた。

    奥さんが自宅を出たのが昼過ぎで一時間程で到着。俺は4時頃お店に着いて仕度開始・・・・・・

    30分程で奥さんから写メが・・・

    『おおー すんごい 近いじゃん!!』     すげ~と思ったが、もう写メは要らないからデジカメで撮りまくれとメールした・・・

    3分後『カメラはウチに忘れた・・・ごめん・・・』との奥さんからの返事・・・・・

    『※●〃ゞ〆◎』とプチパニックになって訳の分からない言葉を吐く俺・・・



    お~ち~つ~け~


    結局奥さんが携帯でとれるだけ撮った写真を泣きながら(うそ泣きネ)UPしよう。
    (何故?か、いい具合に総てピンボケ)


    これでおしまい。彼女は携帯のカメラの要らない写真は消すと撮れる枚数が増えるという事を知らなかったらしい。

    10時前に店に帰って来た相撲見物一行はお土産をイロイロくれた。(これはまた後日ね)当日席料とは別料金で付いていたお弁当もいただいた。(ちなみに奥さんとモンゴル娘2人は全部喰ったらしいからお客さんのを頂戴しました)

    今回はそのお弁当の写真だけUP!!

    まずはお茶屋さんの名前入り弁当箱


    蓋を取った図


    弁当箱の横が技物でパカッと開く構造だ


    一段目のごちそう


    これが全貌だ~~~


    美味そうでしょ

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    奥さんの、カメラを忘れた~ でプッ・と噴出した侘びでした。
    奥さんの一生懸命にnice! 2個上げたいけど無理みたい・・お弁当豪華版ですね。以前陶器の仕事をしていた時、お土産の、名入り湯飲み
    よく印刷しました。貴・若・寺尾・曙・・・懐かしい思い出

    管理者のみに表示

    トラックバック