FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    再びフィリピンバンド見物

    2006.08.11 (Fri)

    一ヶ月くらい前にフィリピンバンドを豊橋まで見に行った事を書いたが一昨日もまた行った。しかも今回は奥さんも連れて・・・

    こないだ見たバンドが木曜日に帰国するらしく三日間のお別れライブらしいが問題は帰りのことだ・・・前回と同じように昔からの知人に乗せていってもらったが(この人は下戸でウチの店でもひたすらウーロン茶だ)今回も行きは問題ないのだけど奥さんが多分四時半には 『眠いから帰ろうヨ~』 なんて言いそうで怖い。

    何故?怖いかと言うと・・・知人は彼達バンドメンバーと結構仲がよくて、8/15から行くフィリピン旅行もメンバーの家を6日間全て泊まり歩くらしい。という事は当然最後まで見て行きたいだろうから途中で帰るとなるとタクシーになるがこの店から安城までタクシーで帰ろうと思うと・・・・多分¥15000~¥20000はかかるだろうなぁ・・・・怖っ!!

    イロイロ考えているうちにライブハウスに到着しました。もうライブは始まっていて聞こえて来たのは・・・俺の大好きなEric Claptonの『Tears In Heaven』だった。ここで俺はノリノリスイッチがON状態に・・・


    バンドに知人が前もって言ってくれていたらしく、俺の好きな曲が目白押しだ~~!!そう思って乗りまくっていたら横に座っていたロシア人の女の娘が踊りまくり!!

    『あ~~今日は仕事もなんも関係無しでムチャクチャ楽しいなぁ~』なんてミラーボールを見ながらシミジミ思う。

    この辺から奥さんも酔っぱらい&眠気ではじけ出した。何故か俺に『ねぇ、ねぇ、あのボーカルの男の子って可愛くない?』と告白し始める・・・・あんまりウルサいんでインターバルの時間にボーカルを呼んで奥さんとのツーショットを撮る。

    ウ~ン、マジで嬉しそうだな・・・

    んで次は知人とのツーショット

    この辺で時間は五時半頃だったが奥さんのノリはもう頂点に近い・・・・・

    いつもは7時までやるんだがこの日は平日のせいもあってお客さんが早く退き始めたため6時で閉店らしい。まぁ俺らは6時半までウダウダ居たが・・・・・

    最後にこのライブハウスを紹介してくれた昔からの知人の 『Mr.UNO』に心からありがとうを言いたい。

    あっそれから8/15~8/20までのフィリピン旅行気をつけて行って来て下さい。初めてのフィリピン人の自宅に行くからイロイロなカルチャーショックがあるけどソコは一番仲のいいバンドリーダー(彼がメンバー宅や観光地間も案内してくれるらしい)がホローしてくれるからさ・・・

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    そうですね、私も二人揃ってイロイロ思い出を作りたいと思っています。
    二人揃って乗りのりは、楽しさ倍増・・・
    S一桁・関白OO族は、そういう訳には行かず
    シングルで出かけると、時間が気になり楽しさ半減
    一度でいいから、超楽思い出話をしてみたい。
    ・・・手遅れ   最後まで居てタクシー代なしに、・・・!

    管理者のみに表示

    トラックバック