FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    すげえ!!これは都会では普通なのか・・・?

    2006.09.03 (Sun)

    休みの日にオレの大好きなホームセンターに行って来た。一番気に入っているカ * ンズホームが大高に出来たという事なので早速見学?に行った。

    ここが出来る前は近くのカ * ンズホームは蒲郡だけだったのでずいぶん近くなった。店の中は蒲郡と変わらないが食料品が売っている店が隣接していないのが面倒だ。

    そこで一番びっくりしたのが会計が自分で出来るコーナーがある。つまりセルフレジである。

    自分でバーコードを読み取らせ精算するのだ。

    合計4台設置してあり自分もチャレンジしようかと思ったが注意書きを読むと10点以下の方、少数の買い物に便利ですと書いてあったので買い物かご一杯のオレは今回は遠慮した。

    間違いや、ごまかす奴は居ないのかと思い観察していると係員が一人着いており、4台をPOSシステム?で監視していて四台の読み込み状況が画面で一括して判りここでレシートを発行する仕組みになっていた。


    田舎者のオレは凄く感激!!  次回はこいつのためにカ * ンズホームに行こうと思った。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    いやいや、もう既に癖になってるんジャマイカ!!
    今日、またやってきました。結構癖になるかも?。
    おお~naga65さんここでは半年以上ぶりですね・・・
    ウ~ン使い勝手が良くないか・・・発見した感動が無くなるから、試すの止めようかな・・
    イヤ、私は使い勝手が最高になるまで通ってみよう・・・
    侘び助さん、私も付いて行けないので必死にもがいている次第でございます・・・(悲)
    でも、侘び助さんは私の中では癒しのブロガーですから年齢など気にしなくてOKですよ!
    やって来ました。いまいち使い勝手が良くなかったです。
    携帯をかざすだけ・・・指紋でOK
    レジも自分で・・・もう付いていけない
    お年寄りでございます。 

    管理者のみに表示

    トラックバック