FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    My jeep

    2006.09.21 (Thu)

    車を変えたいなぁ・・・

    昔からアメ車に憧れてて、ゴッツイ車の4WD車に初めて乗ったのが10年前。FORDのエクスプローラーだった。

    今乗っている車は2001年購入のJEEP GRANDCHEROKEE(ジープ グランドチェロキー リミテッド4700)なんだが、問題がチョコチョコありその中でも一番の問題は燃費の悪さ(市街地4~5km/L)である。

    でも国産車には無いスタイルと大排気量(v8 4700cc)のエンジン音を聞くとたまらんが、興味が無い人はT●Y●TA自動車のハ●アー?なんて聞いてくる。

    あまり見かけないのとJEEPの名前に惹かれ買ったが、五年も経つと最近あちこちにガタがきて最近はチョコチョコ友人の電気関係に詳しい車屋に修理などをお願いしている。

    頑張って乗っても、あと2~3年かなぁと思うと次は何乗ろう・・・なんて考え出す

    まぁ実際、今一番欲しい車は値段が高いので宝くじでも当たらない限り買う事は無いだろうが・・・一応アピールね・・・

    それはjeep commander(ジープ・コマンダー)なんだが・・・


    リミテッドの5.7HEMIエンジン搭載で ¥6,730,500 は高過ぎだ・・・中古のマンションの半額以上だがや!!

    こんなのを勢いで買ったら奥さんに 『車の中に住むの?』 って言われるだろうなぁ・・・

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    ハニーバニーさん、お久しぶりです。肘の調子はいかがですか?
    そうですね、HEMIは一度で良いから乗ってみたいですね・・・
    HEMIエンジンかぁ、1度は操ってみたいですね!

    管理者のみに表示

    トラックバック