FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    収集癖ってマニアックっぽいんだろうなぁ・・

    2006.10.07 (Sat)

    子供の頃から収集癖は人並みにあった・・・

    まずはビー玉から始まりメンコ、そして日本酒のフタお次ぎは牛乳のフタ んで、切手収集・・・
    とおいらの年代の男子が通る道の王道(自分では信じてます)だが、大人になると収集癖も治まってきていた。

    でも前の仕事関係(CD屋さん)からか7~8年前から好きな映画のポストカード(映画館内の売店で売っているヤツね)を集め出した。





    現在120~30枚ぐらい? あるが、集める条件?みたいなのがおいらの中で確実にあってなかなか探すのが難しい。条件は・・・

    1.一回でも見た映画
    2.好きな映画

    と簡単なようだが枚数が集まってくると結構たいへんだ。


    その中でも一番のお気に入りは・・・やっぱ 『TAXI DAIVER』かなぁ・・・(5枚目写真の右上のやつがNO.1です)



    映画以外もパッと見でカッコいいものや


    音楽関連の物もチョコッとある




    なんか、変なこだわりがあって、今の時代はネットでも買えるが必ず現物を見てヒラメキの感情で買う事にしている。たまにお客さんが持って来てくれる時もあるけどだいたい75%はもう持っているカードと一緒なんだが一応大切にファイルの中にストックしてある。

    でも最近は『収集は癖になっていくんだな 』と、思うとなんか恥ずかしくて、ネット上でしか人に言えない俺が居る

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック