FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    中秋の名月GET!!

    2006.10.08 (Sun)

    UPするのが店のミーテングなどの関係で少し遅くなってしまったが、10/6当日はしっかりデジカメを店に持って行き撮って来ましたよ、名月を・・・

    この日は18:00頃は結構雲が多く上空は風も強いのか雲が速く動いていた。18:40頃まず最初のシャッターを切った。


    この時間は5分、目を離すと雲で隠れる・・・まさしく『雲隠れ』だった

    19:00頃には一旦雲が薄れいい感じになって来た




    しかしこのあとはまた雲が多くなって来たが20:30頃からは雲一つなかったと思う。これを最後に店が忙しくなり写真を撮る事はできなくなったから見ていません



    少し遠目に撮ったらいい感じが出ました。

    まぁ、こないだ書いた様に完全な満月ではないがこれもまた人間ぽくて良いね。

    こういう事があって月や星を見上げる事が多くなった今日この頃です。

    ちなみに満月は今日10/8の夜で 名古屋 17:59 ー06:50 だそうです。

    今日の夜は少しだけ空を見つめ、月を見てみましょう。


    何か良い発見があるかもよV(‥)


    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    私は仕事の合間に見る月ですから、時間は余裕無いですね
    皆が思い思いに眺めた月・・・
    喧騒の日々の中、今年もいい中秋の名月でした。
    ちなみに7日の名月は、パトロールしながら眺めました。

    管理者のみに表示

    トラックバック