FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    シャコバサボテン君だいぶん復活

    2006.12.10 (Sun)

    少し前に侘びさんに名前を教えてもらった『シャコバサボテン』君が以前より花も咲き、葉っぱの色もだいぶん良くなって来た。


    室内が暖房のため乾燥しているので一週間に1~2度軽く霧吹きで水分補給している。

    植物が生きようとする力を振り絞っているのを見ると勇気づけられる。

    それがどんな花でも・・・


    オイラ自身もなんか咲かす花を見つけようっと!!






    そりゃそうと話しは変わるが、今日昼過ぎに甥っ子(次女の長男で大学でサッカーをやっているhttp://blog.so-net.ne.jp/pubhouseCROSSROAD/2006-09-04)が今日から始まるTOYOTAカップのチケットを取りに来た

    常連さんのSさんに頂いたチケットを今後のサッカーの勉強にと伯父さんズラしてあげた。

    昨日から東海選抜チーム(大学?)の選考会が中京大のTOYOTAキャンパスであったらしい。近くの駅で待ち合わせをして少し話しを聞くと、9月の天皇杯の予選決勝はダメだったがなんと得点王?に選ばれたらしく今回の選考になったらしい・・・

    今年の2月以来だったのであまり話しも出来ず、『ま、頑張れよ。んじゃあまた正月な!!』で別れた。

    心の中では『あ~・・・アイツがJリーグにでも入らんかな・・・』なんて、思っている伯父さんでした。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    デンマーク・カクタス・・・かっこいい。
    私の頭の中には何故かカーク・ダグラスの顔が浮かんで来た。
    春に挿し目???調べて挑戦してみます
    訂正を・・・デンマーク・カクタス(シャコバと同じと思うが)
    こう呼んであげて・・・カッコいいでしょ・・・
    ほんと、緑が少し鮮やかに見えるね・・・                    春に挿し目をすると、いいのが出来ますよ。

    管理者のみに表示

    トラックバック