FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    フィリピン行きの準備を始めなきゃ

    2007.03.11 (Sun)
    昨日休んで寝まくったおかげか、だいぶん楽になった。

    今日は少し咳が出るがいつもの時間に起きる事が出来たから、4/1からのフィリピン行きを頭の中(何のコッチャ?)で準備中。今回はオイラにとっても特別な意味を持つ渡比だ。何故かって?オイラが前回フィリピンに行ったのは4年前・・・つまり腎臓移植の1年前だった。

    20070311112710.jpg


    この時は『これがフィリピンに行ける最後かも・・・』と変な覚悟で奥さんに無理を言って行ったなぁ・・・
    当時まだ透析中(腹膜透析・・・国内ではC.A.P.Dと言うがHDとPDの分け方が海外では一般)でフィリピンの自宅で透析する為に薬剤(ダイアニール)をマニラ支店から送ってもらい1日4回も腹膜透析C.A.P.Dをしながら遊んでいた。

    そう考えると当時に比べて数段、快適になった今回の旅だ。

    プラス今回はオイラの友人が2人一緒に行く。2人ともフィリピンは初めてなので良い意味のカルチャーショックを感じてくれると期待はしているんだが・・・

    この8日間の間に二泊三日で山間のリゾート地に行くつもりなんだが、いつもの様に総勢30数人で行くんだろうが友人2人はそれだけで圧倒されるんだろうなぁ


    20070311114739.jpg


    1日目からお兄さん(三男で十八年振り)の家でパーティーをしてくれるらしい・・・お兄さんの娘(長女)の誕生日もかねてのパーティーらしいから、プレゼントを持ってかなきゃな
    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント

    よろしこ
    今回もいつもの様に『ア~忘れた~』ってのがありそうなオイラであった
    体調よくなったようで、よかったです。
    仕事も一段落したので、ボクもフィリピン旅行準備をすすめますね。

    管理者のみに表示

    トラックバック