FC2ブログ

    おれの人生こんなもんだな・・・

    最愛の奥さんの腎臓を譲り受けた不真面目で飲んだくれな元マスターが綴る独り言. 心が開いている時も閉じている時も淡々と。

    またもや“モッコリ”

    2007.01.17 (Wed)

    “モッコリ”シリーズ伝道師(オイラの脳内の話しネ)である友人Kが、また新たなパターンの“モッコリ”を持って来てくれた。

    以前の“モッコリ”シリーズの詳細は・・・

    http://blog.so-net.ne.jp/pubhouseCROSSROAD/2006-08-16

    http://blog.so-net.ne.jp/pubhouseCROSSROAD/2006-11-21

    そして今回は、なんと信州から・・・

    信州と言えば『リンゴ』です。そう、そのままズバリの『もっこりんご』


    う~ん、少々伏し目がちで奥ゆかしい感が・・・まるで、リンゴの甘酸っぱさが伝わって来るような・・・

    アップを見た。カメラのアングルで控えめに見えただけで、いつもの『キモ可愛さ』は健在だ。


    でも、いつも思う事だがタグに書かれている顔の方が『キモカワ度』UPだと思うが・・・


    このまま、全国に広がったら、『かるがもっこり』(カルガモ)や『もっこりーまん』(サラリーマンの救世主)最後には『みのかもっこり』(美濃加茂の特産品)なんかが出来るかもネ・・・なかなか楽しい世の中だ。



    で、その日発覚した『今度あげるよ、1個だけね』※1 発言の後始末のためT子に選んでもらった『まりもっこり』オリジナルバージョンを次の日に献上させて頂きました。











    ※1・・・前回オイラが伝道師Kにまりもっこりを店で沢山もらった時に横にいたT子が『いいなぁ~』と言っていたので『写真を撮ったら今度あげるよ、1個だけね』と口走りながら完全に忘れていて、ちょっとヒンシュクをかった事件。

    関連記事




    ↓ランキングに参加中。クリックお願いします

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック